-------- -- --:--  


                  
 2008-02-23 Sat 16:46  

歓迎会

                  
今月の初めから新しい職場で勤務している。
以前の仕事では車いすがメインでお客さんも重度の障がいを持つ方たちが多かったが、今度は高齢者の方たちが多い。
また、前職は仕事的にはやりがいはあったが待遇が厳しく自分的にも限界を感じていたので自分の幅を広げるためと、仕事的には福祉の仕事ということでお世話になることにした。

で、営業所の人たちが歓迎会を開いてくれることになった。
ありがとうございますっ!

7時スタートの予定が、なんだかんだと僕自身が仕事が終わらず1時間近く遅刻。
詳しい場所を教えてもらってなんとか到着。

・・・ここ?

      あるてま1


うーん、半そでで半ズボンで来ても10%Offかぁ・・・。
ちと微妙。
ついでに省エネルックで話題になった、半そでスーツで来たら半額ってサービスやりませんか?

店内は薄暗くてちょっとした隠れ家な雰囲気のお店。
PIZZA BARとなってるけど、居酒屋とBARを足して2で割ったような感じ。

あ、ちなみにぐるなびに掲載されていたのでURL載せておきます。

ダイニングバーあるてま
http://r.gnavi.co.jp/a804000/

到着するとすでに数名の方が始めていました。
店員さんに

「とりあえずビールッ!」

と元気よく言うと
「うち、ビール2種類あるんですけど、プレミアムモルツとカールスバーグなんですが・・・」
と遠慮がちに言われてしまった。
うーん、ここらがBARなんだね・・・。
で、プレミアムモルツを注文。

飲んでしばらくすると壁に「オリジナルカクテル注文用紙」なるものがあるのが目についた。
へぇ、オリジナルを作ってくれるんだ。面白そうと何人かがオリジナルの注文用紙に書き始める。
僕は好きな映画「グランブルー」にちなんだカクテルを作ってもらった。
写真を撮るのを忘れてしまったけど、青いきれいなカクテルで、リンゴをイルカの形に切り抜いたものがグラスについてきた。
味はさっぱりしてるけど、頼み方が悪かったせいか、ソルティにならずに普通のジンベースのカクテルになってしまった。次からはソルティドックっぽくしてもらおう。

ちょっとした遊び心があって面白かったけど、天井が思った以上に低い。幹事のOさんは立ち上がる度に頭をぶつけていた。本人は「計算ですっ」って言ってたけど・・・。
数人でちょっとしっぽり飲みに行くにはいいかもしれない。妙なゆったり感があった。
23時すぎまでいてみんなでお店を出た。

勤め始めて3週間だが、新しい会社の方は優しい感じの方たちが多くてちょっと安心している。福祉の業界の人たちってどことなく優しい感じが方が多い。

これからもよろしくお願いします。

comment

Secret

Now!
現在時刻





総記事数:


カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

こぉらす

  • Author:こぉらす
  • ブログ開設:2006年11月1日

    最近は山よりも街の写真が増えてきています。
    ホームタウンの墨田・台東エリアを中心に、下町や山の魅力をお伝えします。

    【DIGITAL CAMERA】
    NIKON D750
    OLYMPUS E-PL5

    【FILM CAMERA】
    NIKON F
    NIKON F100
    Hasselblad 500C/M

    【Hasselblad lens】
    CF Distagon 60mm/f3.5

    【Nikon F-mount】
    AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
    AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
    AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G
    CarlZeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
    CarlZeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2
    COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLIIN

    【OLYMPUS m4/3-mount】
    M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm/F3.5-5.6EZ
リンク
