-------- -- --:--  


                  
 2007-08-26 Sun 23:08  

04年に行ったパキスタンの思い出~人々~

                  
パキスタン写真の続編。
今回は出会った人々に焦点を絞って公開しようと思う。
5日間ほどだったが、本当にたくさんの人たちと出会った。みんな暖かく接してくれ、このまま行方不明になってこの土地に住もうかと思ったくらいだ。


パキスタン6

パキスタンの田舎の村。日本人がよほど珍しかったのか、大勢の子供たちが興味津々で見に来ていた。


パキスタン7

夜のフードコート(レストラン街)。流しのヴァイオリン弾きがテーブルを回って営業していた。音色はここの土地に合った、乾いた音だった。


パキスタン8

村で出会った少年。ものめずらしさと外国人と言う恐怖が半々の表情で、こちらを見つめてきた。


パキスタン9

地元の障害者団体の建物の入り口。こうして時間だけがゆったりと流れていくのがパキスタン。


パキスタン10

日本からやってきた僕たちを歓迎して、フードコートでお食事会。夜のフードコートは昼かと思うくらい明るい。


今でもパキスタンの空気が忘れられない。またいつか絶対にパキスタンに行きたいと思う。そしてこのとき出会った人々ともう一度会いたいと思う。

でも、もう絶対に会えない人もいる。
僕たちが日本に帰った翌年の正月に、大切な友人が筋ジストロフィーの症状の悪化でこの世を去った。この話を聞いたのが2005年の1月だったが、この3日前に彼女からニューイヤーカードをEメールでいただいていた。このメールが最後となってしまった。
このときのカードの絵柄は画面いっぱいの百合の花と、その隅に羽を休めている蝶。そして流れてきた音楽は「蛍の光」だった。

彼女にとってのこの世からの卒業宣言だったのかもしれない。

comment

Secret

Now!
現在時刻





総記事数:


カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

こぉらす

  • Author:こぉらす
  • ブログ開設:2006年11月1日

    最近は山よりも街の写真が増えてきています。
    ホームタウンの墨田・台東エリアを中心に、下町や山の魅力をお伝えします。

    【DIGITAL CAMERA】
    NIKON D750
    OLYMPUS E-PL5

    【FILM CAMERA】
    NIKON F
    NIKON F100
    Hasselblad 500C/M

    【Hasselblad lens】
    CF Distagon 60mm/f3.5

    【Nikon F-mount】
    AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
    AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
    AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G
    CarlZeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
    CarlZeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2
    COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLIIN

    【OLYMPUS m4/3-mount】
    M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm/F3.5-5.6EZ
リンク
