-------- -- --:--  


                  
 2010-08-08 Sun 23:55  

養老渓谷川沿い歩き ~番外編~

                  
神社で無事を感謝しておまいりして駅への道を急いだ。
途中で踏切が「カンカンカン…」と鳴り、近くの山々に響いている。
いいなぁ、こういう情景って・・・。

道端の看板にアオガエルがじっとへばりついていた。
こっちが見ても身じろぎもしない。

【low】100808_082

のんびりと養老渓谷駅へと到着。
夕方4時半を過ぎたばかりだというのに、駅には人がいない。
静かな光景・・・。

【low】100808_084

ん??
なんか変だぞ。
電車の時間を見ようと駅へと入っていくと、切符のもぎりのおばちゃんが
「電車ならたった今行ったばかりだよ。次は1時間半後だねぇ」とのんびり。

えっ?
電車行っちゃったよ・・・。
仕方ないので駅の周りをぶらぶらと。近くのお店は大体みんな閉まっていて、開いていたのは駅前のそば屋だけ。

中を覗くと店内は薄暗く、店の親父がマッサージ機に座ってくつろいでいた。
「すみません・・・」
「・・・」
寝てるよ・・・。声かけてもおきないし。何度か声をかけてようやく起きてくれた。

とりあえず待ち時間に山菜そばを食べていくことに。

【low】100808_087

山菜の大きさにびっくりしながらもゆっくりと夕食をとる。
これで結構時間を稼げた。次の電車が来るまであと30分。いつもはただ電車に乗るだけだったが今日は時間もある。駅に入って駅構内を散策してみよう。

養老渓谷駅には猫が多い。駅の名物にもなっているみたいだ。先に駅に入っていた女性が猫たちをパシャパシャ撮影している。
猫たちは駅のホームを我が家のように思い思いの格好でくつろいでいる。

【low】100808_093

       【low】100808_095

【low】100808_099

しばらく猫を撮影していると電車が来た。これでようやく帰れる。
ほっと一息。

だが今日の厄日はこれで終わりではなかった。

五井駅からJR線で東京行きに乗ったのだが、この電車がなんと、踏み切りで人身事故を起こしてしまった。
電車は30分ほどその場に停車し、外に出ることも許されず、ただ外を眺めているだけだった。しかも僕たちが乗った車両は何の因果かその人をはねた踏み切りのところに止まってしまった。
外を見ると救急車が来ているのも見える。

【low】100808_101

8時には家に着いているはずが、結局のところ家についたのは10時過ぎ。
長崎に原爆が落ちた日にのんびり遊んでいた僕たちに対するこれは罰だったのだろうか・・・?

comment

Secret

Now!
現在時刻





総記事数:


カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

こぉらす

  • Author:こぉらす
  • ブログ開設:2006年11月1日

    最近は山よりも街の写真が増えてきています。
    ホームタウンの墨田・台東エリアを中心に、下町や山の魅力をお伝えします。

    【DIGITAL CAMERA】
    NIKON D750
    OLYMPUS E-PL5

    【FILM CAMERA】
    NIKON F
    NIKON F100
    Hasselblad 500C/M

    【Hasselblad lens】
    CF Distagon 60mm/f3.5

    【Nikon F-mount】
    AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
    AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
    AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G
    CarlZeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
    CarlZeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2
    COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLIIN

    【OLYMPUS m4/3-mount】
    M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm/F3.5-5.6EZ
リンク
